2007年06月18日

足跡・・・

一昨日の土曜日・・・私の前を行く土木工事のおじちゃん。発見!
蒸し暑い中、朝早くからの作業だったのでしょうか。
作業着には、汗がにじんでいました。
「暑いのに大変だな~」「お疲れ様です」(心の声)
何をつくっているのかなー・・・って勝手に想像力を豊かに膨らませていた・・・その時、
私の目に飛び込んできたものは・・・
泥だらけ

ペタン・ペタンと判子を押したように続くicon24足 跡icon24・・・。
どこまでも、どこまでも・・・
彼と 一緒ペタンペタン・・・

彼の 足 跡
彼の 歩 み

私達は・・・
こうして、足 跡 を残しながら、
自分が生きた 足 跡 を残しながら・・・
日々、 力の限り生きて いるのでしょうね。

ペタンペタン icon24足 跡icon24・・・
時に、大きな歩幅で・・・元気に突き進める 日もあり、
時には、歩が進まず足跡が幾つも重なり・・・立ち止まる こともある・・・
長い人生・・・
歩き方に・・・、「 いろいろ 」があっても良いのだと思うのです。

自分らしい 足 跡 ・・・それが、 ス・テ・キicon67 です。


同じカテゴリー(ちょっとステキな話)の記事画像
甘い香りに包まれて…
クローバー
桜
薔薇のお姫様
博多仁和加
桃の節句の朗読会
同じカテゴリー(ちょっとステキな話)の記事
 春の雨 (2008-04-16 19:23)
 甘い香りに包まれて… (2008-04-13 19:05)
 クローバー (2008-04-11 21:38)
  (2008-04-09 19:04)
 裏方に支えられてこそ・・・ (2008-04-08 12:08)
 薔薇のお姫様 (2008-04-03 19:26)

この記事へのコメント
 大きな歩幅で前進出来なくても、淡々と一歩ずつ着実に歩を進めて行ければ良いのですが・・・。多分、自分の足跡は右往左往したり、後退したり、ちっとも前進出来ていない、そんな気がします。
Posted by ひこうき雲 at 2007年06月18日 17:39
ひこうき雲さん・・・

コメント・・・メッセージありがとうございます。

右往左往・・・OKだと思います。後退しているのではなく・・・後を振りむく=前進できていないと感じる=立ち止まる・・・これも、OKだと思うのです。
走ったり歩いていては、気付かないこと、見えないことも沢山あります。私も数年前、「まさかの坂」を転げ落ち、深い闇にいた時もあったような・・・?
けど、今思えば、必死にもがき、「後退している」と葛藤していたあの時も、一生懸命歩いていた月日なのだと、そう思います。今だから思えることです。
焦らずに・・・ひこうき雲さんのペースで。それが一番です。一人ではなく、その歩みを応援している人がいますよ。

ひこうき雲さんの将来・・・お空のように広がっています。
Posted by 野原一美 at 2007年06月18日 18:54
この数年、年立ち止まって・・・いや、後退していた私の足跡・・・。
歩を進められるようになったと思ったら、足踏み状態。
それでも、自分の歩幅で、自分のペースで足跡を残せるように
歩いていけたらいいなと思います。
Posted by ぴー at 2007年06月18日 22:51
ぴーさん・・・

おはようございます。お日様がギラギラの中、出勤しました。ぴーさんは、既にお仕事を開始していらっしゃるかしら?

ぴーさん・・・私も一緒です。
「後退をしていた」と感じておられる時期は、自分を見つめていた時。そして、足踏み状態の時は、「地かためをしているんだ」って思ったどうでしょう。
ぴーさんの頑張り、努力、心の葛藤は、全て栄養になっています。

応援しています。共に、歩きましょうね。
Posted by 野原一美 at 2007年06月19日 08:47
おはようございます。
梅雨に入ったとたんギラギラと輝く日差しに、一瞬「くらっ」とくる
日々をおくっています。
自分の足跡。誰のものでもなく自分のものなんですね。
みなさんのコメントや野原さんのメッセージを読むと、一人ではない事が
とても嬉しくそして、心強く感じます。

一人ではない。

足跡も、転んで尻跡も残しながら、自分の足跡=記録を
大切にしようと思います。
Posted by まるめし at 2007年06月19日 11:38
まるめしさん・・・

こんにちは。太陽が元気に「こんにちは!」って微笑んでいますね。

「尻跡」ですかぁー。いやー、面白い!座布団一枚進呈。
納得です。その通りだと思います。
このメッセージ・・・多くの人の心に届けたいですねー。「尻跡」ですかぁー。ふ・ふ・ふ・・・。
そうです・・・一人ではないのです。尻もちをついたら、手を差し伸べてくれる人が、必ずいます。

今日も、元気にお過ごしくださいね。
ビールの飲みすぎに・・・注意ですよ。(何故か突然、まるめしさんが冷たいビールをグィッて飲んでおられる姿が目に浮かびました)
Posted by 野原一美 at 2007年06月19日 12:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。