2008年04月20日

飲酒運転はダメ!

飲んだら乗るな。乗るなら飲むな。

先日の59歳の福岡市職員の飲酒での事故報道に悲しみをおぼえます。face09

59歳・・・間もなく勇退を迎える時になって・・・「なんで!face10」と思います。

「もう醒めただろう」「これくらいなら大丈夫」「自分は大丈夫」 etc…
そんなことはありません。

ちょっとした気の緩み過信
「しまった」と思った時には、どうあがいても取り返しがつきません

被害者ご本人とそのご家族・・・、
そして、加害者の家族の気持ちを思うと・・・言葉がありません。

あなた愛する家族の笑顔face02を思い出してください。

あなた愛する人のために…「飲んだら乗るな」です。face01


同じカテゴリー(一美のお話)の記事画像
沢山「ありがとう」
目標達成の線
個性・・・
「明るく、元気に」+ニコッ!
同じカテゴリー(一美のお話)の記事
 あらたなる旅立ち (2008-04-25 15:25)
 涙の向こう側 (2008-04-24 19:30)
 印象 (2008-04-23 18:40)
 まさかの坂 (2008-04-22 18:55)
 若いって素晴らしい! (2008-04-18 20:26)
 とっておきのカフェオレ (2008-04-17 20:05)

Posted by 野原一美 at 18:49│Comments(4)一美のお話
この記事へのコメント
飲酒運転事故・・・報道のたびに何故?と思います。
「やっちゃった」では済まされないのに。
自分はもちろん、人とお酒を飲むときも気を付けたいです。
大切な人のことを考えるとできないですよね。
Posted by ぴー at 2008年04月20日 22:00
ぴーさん・・・

おはようございます。爽やかなお天気です。

大切な人のことを思えば…飲酒運転は絶対にしてはならないことですよね。自分の人生だけではなく、自分の周りの人生を180℃変えてしまいますから…。

ぴーさん、今日も元気に!穏やかな一日でありますように。
Posted by 野原一美 at 2008年04月21日 10:46
悲惨な事故が後を絶たない現実。一瞬の心の油断。人生をだいなしにしてしまいます。これくらい・・・と思う心に隙間あり。気持ちを引き締めていきたいですね。
Posted by ナイスショット at 2008年04月26日 17:21
ナイスショットさん・・・

「これくらい」という気持ち…これが大きな落とし穴。心に深く刻んでおかなければと思います。
Posted by 野原一美 at 2008年04月27日 10:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。