2008年04月22日

まさかの坂

一気に転がり真っ暗闇
そんな気分を味わったことっておありでしょうか?

そうです。一言で言うならば『挫折』。
目的を成し遂げる前に道を断たれるわけですから、
大きな喪失感を味わうことになりますicon198

私も、「まさかの坂」を転がったことがあります。
自分だけが、米粒のように小さくなってしまった感じがしました。
そして、
手足をバタバタと精一杯に動かし焦って焦ってもがき苦しんでいるのに、
大きくなるどころか、米粒ゴマになっていくような感覚icon198だったのを憶えています。

少しだけ大人になったのでしょうか。
今は…、
人生は『挫折』の繰り返しなのかなぁーと思いますface01

苦しみの真っ只中だぁーface09」という方も…きっと、大勢いらっしゃいますね。
私達には、大きなが宿っています。
だから、
逃げることなく自分としっかり向き合ってくださいねface02

私も、我としっかり対峙しようと思います。face01


同じカテゴリー(一美のお話)の記事画像
沢山「ありがとう」
目標達成の線
個性・・・
「明るく、元気に」+ニコッ!
同じカテゴリー(一美のお話)の記事
 あらたなる旅立ち (2008-04-25 15:25)
 涙の向こう側 (2008-04-24 19:30)
 印象 (2008-04-23 18:40)
 飲酒運転はダメ! (2008-04-20 18:49)
 若いって素晴らしい! (2008-04-18 20:26)
 とっておきのカフェオレ (2008-04-17 20:05)

Posted by 野原一美 at 18:55│Comments(4)一美のお話
この記事へのコメント
転がるときは“ゆっくり”ではなく、“一気”・・・。
まさかの坂を転がって、暗闇から抜け出すのに時間がかかったことを覚えています。
暗闇の中で我慢することも大事だなと感じました。
自分にできることを精一杯にしなければ・・・と思います。
Posted by ぴー at 2008年04月22日 21:22
ぴーさん・・・

暗闇の中で我慢することからの学びは、その後の自分の歩みの大きな糧になるのですよね。その苦しみがぴーさんに豊かさを加えた…ということでしょう。

今日は雨ですが、元気にお過ごしくださいね。
Posted by 野原一美 at 2008年04月23日 10:39
人生・・・とは不思議なもの。挫折と挑戦、ピンチとチャンス。色んな苦悩から知恵が生まれ強くなる。そんな人生を歩んでいる素晴しい女性を知っています。その女性の生き方が私にパワーを与えてくれます。もっともっと汗をかいて頑張らねばなりません。
Posted by ナイスショット at 2008年04月26日 17:29
ナイスショットさん・・・

挫折を知り、苦しみ抜き、そこから這い上がることで、真の強さと優しさが備わるのでしょうか。苦しみから逃げることなく精進したいと思います。
Posted by 野原一美 at 2008年04月27日 10:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。