2008年04月16日

春の雨

今朝からのicon03…今も降り続いています。
あたたかい春のです。

ふと・・・
春のには呼び名があるのだろうか?」と思い、調べてみました。face01

甘雨(かんう)・育花雨(いくかう)・花流しの雨 etc 他にもいっぱい!
  
  ★『甘 雨・・・・カンウ・・・・植物にとってこの上なく甘い雨
  ★『育花雨・・・イクカウ・・・咲きだした花々に力を与える雨

すごくス・テ・キicon67な表現だなぁーと思います。

今も降り続く窓の外の…。
私達のにも潤い温もりを運んでくれているのかもしれません。face01

季節の変わり目です。体調を崩されませんように。。。


同じカテゴリー(ちょっとステキな話)の記事画像
甘い香りに包まれて…
クローバー
桜
薔薇のお姫様
博多仁和加
桃の節句の朗読会
同じカテゴリー(ちょっとステキな話)の記事
 甘い香りに包まれて… (2008-04-13 19:05)
 クローバー (2008-04-11 21:38)
  (2008-04-09 19:04)
 裏方に支えられてこそ・・・ (2008-04-08 12:08)
 薔薇のお姫様 (2008-04-03 19:26)
 博多仁和加 (2008-03-25 17:02)

この記事へのコメント
一雨ごとに暖かくなり、過ごしやすくなりますね。
植物だけでなく、人にも力を与える雨になればいいな・・・。
Posted by ぴー at 2008年04月16日 21:38
  そうですね!この時期の雨は
  土の中にしみて、生き物の活力に・・・
  人間も同じ生き物、潤いと力を。
Posted by アランカアランカ at 2008年04月16日 22:23
ぴーさん・・・

この雨は、私達に潤いと優しさや温もり、そして次の一歩を踏み出す勇気と力を運んでくれますよね。
雨のお天気が続きます。元気にお過ごしくださいね。
Posted by 野原一美 at 2008年04月17日 12:11
アランカさん・・・

メッセージありがとうございます。「ぐるまん亭」…お邪魔させていただきたくて…計画しております。
「人も同じ生き物」…その通りですよね。自然の雨に耳(心)を傾けていると癒しをえることができます。
Posted by 野原一美 at 2008年04月17日 12:32
ありがとうございます。
 お待ちいたしております。
Posted by アランカアランカ at 2008年04月18日 17:54
アランカさん・・・

必ず、お邪魔します。楽しみです!
Posted by 野原一美 at 2008年04月18日 18:29
春の雨。長雨が去ったあとの山々は、新緑に燃えているよう。新しい生命の大きな力を感じます。春の雨は、きっと生命に力を与える雨のような気がします。
Posted by ナイスショット at 2008年04月20日 15:40
ナイスショットさん・・・

新緑の鮮やかさを感じると心が躍ります。春の雨は、恵みの雨です。我々も、明るく元気に歩を進めましょうね。
Posted by 野原一美 at 2008年04月20日 18:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。