2007年06月10日

ミッキーも・・・

福岡地方・・・晴れicon01。昨夜は、きれいな icon99星 空icon99 でした。
今日は、日曜日・・・。明るく、軽い話題でまいりましょうicon59

今朝、何気につけたテレビ。
お母さんが・・・自分の家族のこと・・・
パパとお嬢さんのやり取りを話していました。

さあ、皆さん・・・ 想像力を豊かにして 読んでくださいねー。
光景を思い描いて ください。(そうじゃないと、面白くありませんから・・・ネ!)

 パパ 「○○ちゃん、最近学校楽しいかい?」
 娘   「ウン。パパ、楽しいよー。」
 パパ  「どんな子と遊んでいるの?」
 娘    「お友達ぃー。」
 パパ  「ふーん。○○は、どんな異性が好きなの?」(少しかしこまって。声、上ずり気味)
 娘    「イセイって、何?」
 ママ  「○○ちゃん・・・どんな男の子好きかって ことよー」(icon194ニャッ!)

真剣に考える娘 に向かって・・・ パパは ・・・。 慌てて ・・・
ミッキーマウスも、だよ!

思わず、微笑んでしまいました。
ス・テ・キicon67なパパです。
幸せな家庭です。心が温まります。face02

父親にとっての娘・・・母親にとっての息子・・・どうも特別な存在のようです。
親にとっての「子供」・・・とは・・・。
私は、我が父と母にとってどんな存在なのか・・・。
彼らの 愛情icon102応えているのか・・・ と考えさせられます。

今夜も icon99お星様icon99 が キレイ だと良いな~。
顔をあわせては言えないけれど・・・
お星様に向かって・・・  ありがとう 」 って伝えようicon77face01


同じカテゴリー(ちょっとステキな話)の記事画像
甘い香りに包まれて…
クローバー
桜
薔薇のお姫様
博多仁和加
桃の節句の朗読会
同じカテゴリー(ちょっとステキな話)の記事
 春の雨 (2008-04-16 19:23)
 甘い香りに包まれて… (2008-04-13 19:05)
 クローバー (2008-04-11 21:38)
  (2008-04-09 19:04)
 裏方に支えられてこそ・・・ (2008-04-08 12:08)
 薔薇のお姫様 (2008-04-03 19:26)

この記事へのコメント
 自分も両親に面と向かって「ありがとう」と言うのは照れくさくってなかなか言えません。
 でも、野原さん、「いつもステキなブログや心温まるメッセージ、ありがとうございます。」
 今日はさわやかな日曜日です。野原さん、そしてこのブログを読んでいる皆さんが素晴らしい休日を過ごされているといいな。
Posted by ひこうき雲 at 2007年06月10日 16:08
ひこうき雲さんへ

良かったぁー。ひこうき雲さんが「さわやかな日曜日」だと感じてくださっていて・・・。私は、素直に嬉しいです。
このブログを読んでくれた方は・・・今夜・・・お空を見上げてくれると思います。
ひこうき雲さんもお星様に向かって「ありがとう」って言ってくれますか?

きっとお星様は、皆さんに「ありがとう」って言われて、恥ずかしくなっちゃいます。そして、いつもより・・・キラキラ・キラキラって光ります。
そして、それを見たパパとママは・・・「きれいだー」って、優しい気持ちになってくれるはずです。
Posted by 野原一美 at 2007年06月10日 16:32
こんにちは、野原さん。今日はホント天気がいいですね(^^)v
親と子。子と親。どんな関係なんですかね。自分は4,5年前迄は親に『1人の大人』と認めてもらいたいと思ってましたが、今では『親にとって子はいつまでも子供』と思ってます。
自分にとって親とは・・・学生後の(最近の)生活を全然知らないけれどもっとも自分を信用してくれてる存在。のような気がします!!自分の周りのすべての方に感謝です。
追伸:昨日は6時から山登りをしました。当初、1時間で登る計画が途中で酸欠になり休憩をとりながらじっくり登っていたらふくらばぎ,太股に違和感が・・・そのまま登ってるとふくらはぎが痙攣をおこしダウン。20分くらい休憩をとって再出発してようやく出発から2時間15分後に山頂につきました。一緒に登って『みんなで山頂まで行きましょう』と励ましてくれた友達。途中でドリンクを頂いたり励ましてくれた70歳のお婆ちゃんありがとう。感謝・感謝です。
Posted by プロレスLOVE at 2007年06月10日 17:26
プロレスLOVEさんへ

山登り・・・沢山の学びがあったのですねー。何かがかわりましたか?
自然に抱かれ、人との心の触れ合いがあり・・・素晴らしい休日をお過ごしだったご様子・・・明日からの活力になりますね。

親にとって・・・子供は・・・いつまで経っても子供。
そう思えるようになったあなた様は、一人前になられたということではないでしょうか。ご両親にとっては、心強いですね。

親の信用をしっかり心で受け止めて、日々、努力したいと・・・私は思います。
Posted by 野原一美 at 2007年06月10日 17:58
こんばんは。
あれから、毎日読ませてもらっています。実に野原さんらしい文章ですね。

今の私にとって、両親には感謝の念しかありません。欲を言えば、もう少し
生きていてほしかったですね。
私は感謝の言葉を言うことは出来ませんでしたが。
言葉は必要ないと思いますよ。時々、電話でも良いから近況を話されたら
どうでしょう。何故なら。
親となった今、子供に何かして欲しい、何か言って欲しいなんて求めて
いません。私は、子供たちに、物すごく感謝しています。
今、私が生きているのは、頑張れるのは子供達の為、子供達のおかげ
だから。こんな未熟な私の子供に生まれてきてくれて、ありがとう。
ただただ、子供たちの幸せと健康を祈る日々です。
子供が一人の社会人として、一生懸命生きてくれらそれで十分。

毎日、文章を書き続けることは難しいことですよね。
頑張りすぎに注意ですよ。
Posted by masako at 2007年06月10日 21:36
今日はホンとに良いお天気でしたね。
入梅前のさわやかな日曜日・・・私は試験と格闘してました。

このブログには、いつも考えさせられれます。
「ありがとう」って良い言葉ですよね。
感謝の気持ちはあっても、顔をあわせるとなかなか言えない言葉でもあると思います。特に親や大切だと思っている人には・・・
恥ずかしがらず、素直に伝えないといけませんね。

親にはもちろん、大切な人にも信用される自分でありたいと思います。
Posted by ぴー at 2007年06月10日 22:55
masakoさんへ

こんばんは。
ママ(親)の立場からの、力強く、優しく、そして温かいメッセージですね。両親の思いを・・・直接、聴いているようで心に響きます。
「生きる」「生きている」・・・この世に”生”があることの喜びを、あらためて考えさせられました。
masakoさんにメッセージをいただいて・・・一人の社会人として、一生懸命生きていきたい。そして、日々、自分らしくありたいと思います。

毎日・・・BLOGで皆さんとお目にかかりたいと思っています。
「こんなの書いたら、どう?」っていうようなネタがありましたら・・・どしどしお寄せください。助かります!

明日の朝、masakoさんのお宅では、いつもと変わりなく、お子さん達の元気な「おはよう」の声が響くのでしょうね。(忘れてました・・・ご主人の声も)
masakoさんの笑顔が目に浮かびます。



 
Posted by 野原一美 at 2007年06月10日 23:09
ぴーさんへ

こんばんは。
いつも温かいメッセージを届けていただいてありがとうございます。心から感謝しています。

「ありがとう」って言葉はなくても、相手には通じていますよ。きっと・・・。大切に思っている気持ちは、ご家族にも大切に思っている人にも、ビンビンに伝わっていると思います。

試験との格闘・・・お疲れ様でした。ぐっすり眠って、疲れた身体と頭を癒してくださいね。
おやすみなさい。
Posted by 野原一美 at 2007年06月10日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。