2007年08月04日

あなたに必要な信じる力は、何?

今日は土曜日。夏休み!
ハートウィルの近くの「博多駅」は、人々の笑顔face02でいっぱいです。

昨日のBLOGで、
「信じる力は素晴らしい。」「そのパワーは、偉大なり」という話をしました。

今日は、皆さんに問います。
何を信じて生きておられるのかを問いかけます。
「面倒くさい・・・」と言わないでくださいね。

私の信じることの幾つかを挙げると、
  第一に、「私の未来は、自分で築くことができる」と信じます。
  第二に、「失敗は、全て学びである。失敗は、自分の糧である」と信じます。
  第三に、「笑顔は、機会を生み出す。チャンスを運ぶ」と信じます。

社員研修などで受講者に問いかけると、最初は難しい顔で首を傾げておられますが、
上記のような例を挙げると、
皆さん「なーんだぁ。」という顔をされます。
あまりにもありきたりの「私の信じること」だからでしょうか。
ですが、
明確に言葉にすることが大切なのです。

明確にすることで、
自分の生き様(とらえ方・感じ方・行動etc )が、確実に変わるように思うのです。
格好よく言えば、
筋が通った生き方』ができるようになるというのでしょうか。
ぶれない自分を感じることができます。

さあ、信じる力は、素晴らしいパワーを発揮します。
希望パワーの源となる信じる力を言葉にしましょう。

あなたは、何を信じると力が発揮できるでしょうか?
あなたに必要な「信じる力」をしっかりお考えください

夏を満喫してくださいね。face01


同じカテゴリー(一美のお話)の記事画像
沢山「ありがとう」
目標達成の線
個性・・・
「明るく、元気に」+ニコッ!
同じカテゴリー(一美のお話)の記事
 あらたなる旅立ち (2008-04-25 15:25)
 涙の向こう側 (2008-04-24 19:30)
 印象 (2008-04-23 18:40)
 まさかの坂 (2008-04-22 18:55)
 飲酒運転はダメ! (2008-04-20 18:49)
 若いって素晴らしい! (2008-04-18 20:26)

Posted by 野原一美 at 16:35│Comments(6)一美のお話
この記事へのコメント
「何を信じると力が発揮できるか」

んー、難しい質問。

1.「自分の経験と実績」を信じる
1.「恥をかいたことを学び」と信じる
1.「辛抱強く接すれば理解して頂ける」と信じる

こんな「信じる」3ヶ条をもとに、力を発揮出来ればと思います。

★台風で交通機関が乱れ大変な思いをされた方が沢山いると思います。

でも、こちらは何事もなくホッとしてます。

今年は、台風の当り年かもしれませんね。

事前の情報を確実に掴み、早目の養生をしていきたいものです。

野原さんも気を付けてくださいね。
Posted by ナイスショット at 2007年08月04日 18:32
ナイスショットさん・・・

メッセージありがとうございます。今日は、土曜日。いかがお過ごしでしたか?

素晴らしい信じる3ケ条だと思います。ナイスショットさんの経験と実績を明確に書き出されることをお勧めします。深い自信につながり、色々な場面で、あなた様を支えてくれるものと思います。
お元気でご活躍くださいね。
Posted by 野原一美 at 2007年08月04日 19:12
何を信じているか・・・

「努力は報われる」ということ。
それに、「人」と「人を信じられる自分」でしょうか・・・。
人はひとりでは生きられません。
お互いの信頼関係で成り立っていると思います。

このブログは、普段の生活の中では考えることがない・・・ということを考えるきっかけになっています。
Posted by ぴー at 2007年08月04日 22:58
ぴーさん・・・

日曜日・・・いかがお過ごしでしょうか?暑いですねー。博多駅は、海の中道海浜公園で屋外コンサートが開催されるらしく、特設切符売り場が設置されていて大賑わいでした。ぴーさんも楽しい夏をお過ごしくださいね。

ぴーさんの信じること・・・お人柄がよくあらわれていますね。素晴らしい!「人を信じられる自分」を信じます・・・素敵です。そんなぴーさんには、ステキな出会いがたくさん訪れることと思います。

どうぞゆっくりと楽しい休日をお過ごしください。
Posted by 野原一美 at 2007年08月05日 10:28
こんにちは。
梅雨もすっかりあけました。毎日暑い日が続いています。

力の源になるものとは何か?
普段では考えたりしない事柄です。早速、頭を回転させてみました。
「自分の経験、力を信じる」(野原さんのブログを読んで、この事が欠けて
いると発見し、現在特訓中です。)
「苦労は惜しみなく」(たまに出ます愚痴・・・)でしょうか。
まだまだ、特訓の日々ですが、基本になるのは「素直」だと思っております。
自分にも正直に、他人の話には耳を傾けて、素直に行けたらと思っています。
Posted by まるめし at 2007年08月05日 13:39
まるめしさん・・・

厳しい暑さです。体調を崩されませんように!

まるめしさんの文章は、とても自然でナチュラル。きっと、素直に生きておられるのだと感じます。経験から得た力を信じて行動すれば、それが原動力となり、更に強い歩みができるものと信じます。

ギンギンに冷えた麦酒が美味しい季節です。まるめしさん・・・季節を感じながら元気にお過ごしくださいね。
Posted by 野原一美 at 2007年08月05日 14:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。