2008年04月08日

裏方に支えられてこそ・・・

ホテル業界での取り組みを紹介した記事が目にとまりました。
  ★無作為に選んだお客様にサービスが良かった従業員をたずね、表彰
   そして、
   その本人に協力してもらった裏方三人をあげてもらい同様に表彰face02

素晴らしいicon77と思います。

良い仕事は、自分一人ではできない
このごくごくあたり前のことを…再認識させられました。

互いの存在、仕事ぶりを認めあい感謝する
裏方で支える人達も(が)主役となる。
結果…、
組織全体のモチベーションがあがり、生産性もあがる

感謝」「御蔭さま」という気持ち。全ての基本…。
とっても、とっても素晴らしいicon77face02
この気持ちを大切にし、足跡を確認しながら人生を歩いていきたいと思います。face01


同じカテゴリー(ちょっとステキな話)の記事画像
甘い香りに包まれて…
クローバー
桜
薔薇のお姫様
博多仁和加
桃の節句の朗読会
同じカテゴリー(ちょっとステキな話)の記事
 春の雨 (2008-04-16 19:23)
 甘い香りに包まれて… (2008-04-13 19:05)
 クローバー (2008-04-11 21:38)
  (2008-04-09 19:04)
 薔薇のお姫様 (2008-04-03 19:26)
 博多仁和加 (2008-03-25 17:02)

この記事へのコメント
仕事は自分一人ではできない。
その通りですよね。
スムーズに仕事が流れないのは、あたり前と思わない人がいるからでしょうか・・・。
お互いに認め合い、感謝する気持ちがあれば、職場の環境もよくなると思います。
この気持ちは、忘れずにいたいです。
Posted by ぴー at 2008年04月08日 22:33
ぴーさん・・・

予報通りに雨が降り出しましたね。

今日もお仕事…頑張っていらっしゃることと思います。お互いに認めあい感謝しながら仕事に取り組むことが出来たなら、充実した時間が過ごせますよね。ぴーさんがそのようなお仲間に恵まれると良いなぁーと思っています。
Posted by 野原一美 at 2008年04月09日 11:19
仕事は一人では出来ませんね。裏方の大切な役・・・それ無しには仕事は上手くいきません。組織は総合力で成り立っているのです。お互い同じ気持ち=心で仕事が出来るよう個々が頑張らねばばりません。

毎日、日替わりメニューで天候が変化していますね。体調には十分気を付けて下さい。
Posted by ナイスショット at 2008年04月10日 17:37
ナイスショットさん・・・

組織は総合力…その通りですね。日があたりにくいところで働いてくれる人を大切にすることができる組織は、真の意味の強さを持っているのだと思います。
Posted by 野原一美 at 2008年04月10日 17:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。