2008年04月15日

心ここにあり

心ここにあらざれば、
   見れども視れず、聞けども聴こえず

本当に…そうだなぁーと思います。face01

ただなんとなく過ごすも一日…。自分に気合いを入れて過ごすも一日

自分に自分でを入れ
心を奮い立たせ
心をもって日々を過ごしたいと思います。face02


同じカテゴリー(一美のお話)の記事画像
沢山「ありがとう」
目標達成の線
個性・・・
「明るく、元気に」+ニコッ!
同じカテゴリー(一美のお話)の記事
 あらたなる旅立ち (2008-04-25 15:25)
 涙の向こう側 (2008-04-24 19:30)
 印象 (2008-04-23 18:40)
 まさかの坂 (2008-04-22 18:55)
 飲酒運転はダメ! (2008-04-20 18:49)
 若いって素晴らしい! (2008-04-18 20:26)

Posted by 野原一美 at 18:19│Comments(4)一美のお話
この記事へのコメント
時間を大切に、上手に使えるようになりたいと思いながら、出来ていないのが現状・・・。
誰にでも平等に与えられた、“一日24時間”を有意義に過ごしたいです。
Posted by ぴー at 2008年04月15日 21:21
ぴーさん・・・

時間だけは誰にも平等ですものね。ただただ何となく過ごすのではなく、大事に大事にしたいですね。一瞬一瞬を大切に「心」を携えて向き合うこと…これが何よりの誠実なのかもしれません。
Posted by 野原一美 at 2008年04月16日 11:01
名言ですね。まったくその通り。自分の取り組む姿勢を見直さなくてはいけません。何事にも真摯に気持ちを込めて取り組みたいものです。
Posted by ナイスショット at 2008年04月20日 15:33
ナイスショットさん・・・

「心を忘れないように!」…とても大切なことだと思います。真摯に向き合うということは、そこに心があるということですよね。
Posted by 野原一美 at 2008年04月20日 18:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。