2008年03月19日

変わり続ける勇気

昨日、和尚さんからいただいた言葉です。

 【 たゆたう水!その水のごとく・・・生きて欲しいのです 】
     自分が自分であるために、
            変わり続ける勇気を持ちましょう


に響きました。

たゆたう…水に浮いている物などが止まらずにあっちに行ったりこっちに来たり

自分らしくあるために…時には、流れに身を任せることも必要なのかもしれません。face01

一方、
現状に甘んじることなく変わり続ける勇気をもつことも必要なのですね。

日々をステキに「らしく」ありたいと思います。face02


同じカテゴリー(一美のお話)の記事画像
沢山「ありがとう」
目標達成の線
個性・・・
「明るく、元気に」+ニコッ!
同じカテゴリー(一美のお話)の記事
 あらたなる旅立ち (2008-04-25 15:25)
 涙の向こう側 (2008-04-24 19:30)
 印象 (2008-04-23 18:40)
 まさかの坂 (2008-04-22 18:55)
 飲酒運転はダメ! (2008-04-20 18:49)
 若いって素晴らしい! (2008-04-18 20:26)

Posted by 野原一美 at 17:42│Comments(6)一美のお話
この記事へのコメント
もう少し勇気あれば、と思ったことが何度もあります。
立ち止まる勇気、変わる勇気・・・そのときに必要な勇気がもてればいいなと思います。
一度きりの人生、自分らしく生きたいですね。
Posted by ぴー at 2008年03月19日 22:29
おばばは柳の様な心の持ち主になりたいと思っております(^-^!)
Posted by うさばば at 2008年03月20日 04:10
ぴーさん・・・

もう少しだけ「勇気」をだせば…「自分らしい人生」が歩ける…。勇気を出して、自分らしい道を選択し、確実に歩きたいものです。
Posted by 野原一美 at 2008年03月20日 14:08
うさばばさん・・・

私も…柳のようなしなやかさ、決しておれない心を持って、人生を歩きたいと思います。ありがとうございます。
Posted by 野原一美 at 2008年03月20日 14:11
流れに身を任せ、変わり続ける勇気を持つ・・・とても、大切なことだと思います。絶えず前を向いて進むには、甘えは禁物。自分に厳しく、変化を求める気構えが必要と思います。いい言葉をいただきました。自分に言い聞かせ、頑張っていきたいと思います。
Posted by ナイスショット at 2008年03月22日 16:06
ナイスショットさん・・・

変わり続ける勇気…変わることへの恐怖が先にたち、躊躇してしまうことがあります。「変わること」への不安を振り払い、前を向いて進みたいと思います。
Posted by 野原一美 at 2008年03月23日 11:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。