2008年03月15日

自分の市場価値

昨日受講した講座(あすばる主催)のテーマ
   ~ 自分の市場価値を見極める「社外にネットワークをつくろう」 ~

市場価値』という言葉…よく耳にしますが…、
自身の市場価値・・・考えたことおありでしょうか?

自分の特性個性

講師:西日本新聞社 山形紀子氏 方が、
 「市場価値とは…人を引き付ける魅力人にPR出来る武器」とおっしゃいました。

そして、あすばる中嶋館長との座談の中で、
 「この人…素敵だなぁーと思えば、人は寄ってくる
 「損・得で人と接してはダメ人に求めるだけではネットワークは築けない」
 「ネットワークには、大切に育むメンテナンスがいる」  etc
                                        といったお話がありました。

心に強く深く響きました。
自分の在り方を見つめ直す、充実の時間を過ごしました。face02


同じカテゴリー(一美のお話)の記事画像
沢山「ありがとう」
目標達成の線
個性・・・
「明るく、元気に」+ニコッ!
同じカテゴリー(一美のお話)の記事
 あらたなる旅立ち (2008-04-25 15:25)
 涙の向こう側 (2008-04-24 19:30)
 印象 (2008-04-23 18:40)
 まさかの坂 (2008-04-22 18:55)
 飲酒運転はダメ! (2008-04-20 18:49)
 若いって素晴らしい! (2008-04-18 20:26)

Posted by 野原一美 at 12:43│Comments(4)一美のお話
この記事へのコメント
市場価値。資格がある、人脈がある、知識がある、魅力がある・・・・これがその価値観の判断基準とすると、どうも市場価値があるとは言えそうにありません。改めて、自らの在り方を考えさせられました。
Posted by ナイスショット at 2008年03月15日 16:27
ナイスショットさん・・・

看板(=会社、役職etc)を外した時の自分の価値・・・否応なく考えさせられる今日この頃です。自分磨きに励まなければと思います。お互いに努力しましょうね。
Posted by 野原一美 at 2008年03月15日 18:58
自分の市場価値・・・資格や肩書だけではなく、人としての自分の価値を考えさせられます。
求められる人になれるよう、努力しなければ・・・と思います。
Posted by ぴー at 2008年03月16日 02:37
ぴーさん・・・

ぴーさんと同じく…私も人としての自分の価値を深く考えさせられる日々です。年を重ねるごとに人としての豊かさを身につけることができるように努力したいと思います。
Posted by 野原一美 at 2008年03月16日 11:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。