2008年02月03日

福は内

今日は節分…豆まき…「は内!は内!鬼は外」。

皆さんに沢山の『』がおとずれますように・・・。

  安全・安心で過ごせますように。
  健康でありますように。
   日々、穏やかな気持ちでありますように。

テレビicon13で伝えていましたが、
群馬県の鬼石町では…全国から追い出された鬼さんをお迎えするのだそうですよ。icon194
は内。は内。も内」なんだって。
みんな仲良しで良いなぁー」って、ス・テ・キicon67に思いました。face02

とにもかくにも、皆さんに沢山のがおとずれますように・・・
は内。は内。は内face01


同じカテゴリー(ちょっとステキな話)の記事画像
甘い香りに包まれて…
クローバー
桜
薔薇のお姫様
博多仁和加
桃の節句の朗読会
同じカテゴリー(ちょっとステキな話)の記事
 春の雨 (2008-04-16 19:23)
 甘い香りに包まれて… (2008-04-13 19:05)
 クローバー (2008-04-11 21:38)
  (2008-04-09 19:04)
 裏方に支えられてこそ・・・ (2008-04-08 12:08)
 薔薇のお姫様 (2008-04-03 19:26)

この記事へのコメント
今日、鬼さんたちは鬼石町に集合してるのかぁ・・・。
追い出されたものを受け入れるって優しい町ですね。

誰にも平等に、「福」がおとずれるといいなと思います。
Posted by ぴー at 2008年02月03日 21:21
ぴーさん・・・

久しぶりにお日様が顔をだしています。今日もお元気でお過ごしください。

鬼さんもホッとしていることでしょうね。みんながニコニコの笑顔で過ごせると良いなぁーと思います。ぴーさんにも沢山の『福』がおとずれますように。
Posted by 野原一美 at 2008年02月04日 10:41
寒い日々が続いてます。お風邪の具合はいかがでしょうか?今年の冬は暖冬とばかり思っていましたが、寒いときは寒くないと冬らしくありませんね。寒さ対策を充分心掛けたいものです。

我が家の節分、豆まき用の豆を全部食べてしまいました。今年の豆の味はまあまあ。福が口から体内へ入ってしまったのです。これで、今年も幸せに暮らしていけたらと思います。
Posted by ナイスショット at 2008年02月09日 17:16
ナイスショットさん・・・

ナイスショットさんのお宅では豆まきをされて、そして皆で賑やかに豆を食べられたのでしょうね。幸せな情景を想像し、こちらまで嬉しくなりました。
まさしく、「口福」ですね!
Posted by 野原一美 at 2008年02月09日 17:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。