2008年01月25日

聞こえています

ホテルのロビーでのこと。

クラッシック音楽が流れる中、
ゆったりと大きな椅子に座り…本icon91を読んでいました。

隣のブロックに座っていらした男性の携帯icon82が鳴り、
話をはじめられました。
すると・・・、
私の前のその男性の声ではなく…、
電話の話の相手(姿が見えない電話をかけてきた方)のが、
鮮明に私のに届くのです。face12

「○○社が○○で・・・」という具合です。

まずい!」と思いました。情報が、全てつつぬけです。

聞こえてきた内容が関係のない人には、
ただ単に、「うるさいなぁー」なのですが…、
その情報
スペシャルicon77」と思う方がいらしたらと考えると…ドキッicon59とします。

普段は、街中など騒々しいところで使うことが多い携帯icon82・・・。
全く気付かずにいる人もいるのではないかと思われます。

一度、チェックしなくては!」と思った出来事です。face02


同じカテゴリー(一美のお話)の記事画像
沢山「ありがとう」
目標達成の線
個性・・・
「明るく、元気に」+ニコッ!
同じカテゴリー(一美のお話)の記事
 あらたなる旅立ち (2008-04-25 15:25)
 涙の向こう側 (2008-04-24 19:30)
 印象 (2008-04-23 18:40)
 まさかの坂 (2008-04-22 18:55)
 飲酒運転はダメ! (2008-04-20 18:49)
 若いって素晴らしい! (2008-04-18 20:26)

Posted by 野原一美 at 19:24│Comments(6)一美のお話
この記事へのコメント
そうですね。
「うるさいなぁー」ですまないこと・・・あるかもしれません。
いつでも、どこでも連絡が取れる携帯電話。
便利だけど、使い方には注意が必要ですね。
Posted by ぴー at 2008年01月25日 21:13
ぴーさん・・・

こんにちは。メッセージありがとうございます。

携帯電話は、確かに便利です。便利なだけに安易に扱ってしまいますが、周囲に迷惑をかけないことは勿論、情報管理という点からも見直しが必要だと感じます。

寒いので暖かくしてお過ごしください。
Posted by 野原一美 at 2008年01月26日 16:49
チェックしました。外出時には特に、出来るだけ受信音は小さく、話す言葉は控えめに。聞きたくないことが、耳に飛び込んでくるのはとても迷惑。必要なマナーを身に付けていたいものです。
Posted by ナイスショット at 2008年01月26日 17:10
ナイスショットさん・・・

私が担当する「ビジネスマナー研修」では、携帯電話のことも加えるのですよ。携帯電話…100%に近い方が持っていらっしゃる時代ですものね。
Posted by 野原一美 at 2008年01月26日 17:38
ドキッとさせられる記事でした。
私は社外で仕事の電話をすることがほぼ無いので、
仕事上の情報流出面では大丈夫かと思いますが…

プライベートな情報も、人の多い所では不用意に話せないということですね(--;
ためになる啓示(?)、ありがとうございます(#^.^#)
Posted by hanna at 2008年01月28日 16:23
hannaさん・・・

メッセージありがとうございます。

私のオフィスは、カウンセリング・コーチングをする関係から、静かな空間です。その空間で携帯電話で話をされると、その一割くらいは電話の向こうの相手の声が聞こえます。意外な盲点です。

雨が降っていますね。どうぞ体調を崩されませんように!
Posted by 一美 at 2008年01月28日 18:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。