2008年01月22日

「適当」のすすめ

先日…ある会社の社長さんと話をしていた時のこと。

終始にこやかな笑顔face01で、
何事も適当が大切です」「適当にすることです」「適当が一番!」と…、
おっしゃるのです。

キーワードは適当icon77何度も会話に登場します。

「『適当』って…どういうこと?」「全く、良いイメージはないよーface09」と思った私。

辞書を引いてみましたぁー。
    度合いが丁度良いこと  ちょうど良く合うこと  ふさわしい状態

納得ぅーface02」です。

今後は、『適当』を心にとめて日々を過ごそうと思います。
ひとつお利口になりました。感謝です。face01


同じカテゴリー(一美のお話)の記事画像
沢山「ありがとう」
目標達成の線
個性・・・
「明るく、元気に」+ニコッ!
同じカテゴリー(一美のお話)の記事
 あらたなる旅立ち (2008-04-25 15:25)
 涙の向こう側 (2008-04-24 19:30)
 印象 (2008-04-23 18:40)
 まさかの坂 (2008-04-22 18:55)
 飲酒運転はダメ! (2008-04-20 18:49)
 若いって素晴らしい! (2008-04-18 20:26)

Posted by 野原一美 at 19:16│Comments(4)一美のお話
この記事へのコメント
そうですね。
すべてのことが、“ふさわしい状態”であればいいなと思います。
気持ちよく過ごすことができそうです。
Posted by ぴー at 2008年01月22日 22:30
ぴーさん・・・

今日も冷たい雨が降っていますね。風邪ひきさんの私にとっては、ちょっぴり辛い出勤でした。(背中が寒ーい)

『適当』って素敵ですよねー。「相手も私も心地よい=ふさわしい状態」なのではないのかなぁーと思います。

今日も元気に!
Posted by 野原一美 at 2008年01月23日 10:31
適当=いいかげん。こんなイメージがピッタシと思っていたのですが、間違った解釈だったようですね。しかし、あまり使いたい言葉ではありませんね。
Posted by ナイスショット at 2008年01月26日 16:43
ナイスショットさん・・・

間違った解釈をしている人が多いと思います。なので、しっかりと意味を伝えたうえで、使っていきたいなぁーと、私は思っているのです。
Posted by 野原一美 at 2008年01月26日 16:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。