2007年12月20日

平等な24時間

一日24時間
誰にも平等24時間という時間・・・。

そして、
そのつかい方は、自由icon77

この24時間使い方によって、
人の人生は大きく変わるように思うのです。

「時間が足りない」とつい口走ってしまいますが、
有意義に時間を使いたい」、
有意義に使わなければ大きなだぁー」と思う今日この頃です。face02

どなたか有意義な時間の使い方の極意を教えてください。face01


同じカテゴリー(一美のお話)の記事画像
沢山「ありがとう」
目標達成の線
個性・・・
「明るく、元気に」+ニコッ!
同じカテゴリー(一美のお話)の記事
 あらたなる旅立ち (2008-04-25 15:25)
 涙の向こう側 (2008-04-24 19:30)
 印象 (2008-04-23 18:40)
 まさかの坂 (2008-04-22 18:55)
 飲酒運転はダメ! (2008-04-20 18:49)
 若いって素晴らしい! (2008-04-18 20:26)

Posted by 野原一美 at 18:14│Comments(8)一美のお話
この記事へのコメント
時は金なり・・・というものの、有意義には使えてないです。
“時間の使い方の極意” 私も知りたい!
上手に使えれば、時間に追われることはなくなりそうですもの。
Posted by ぴー at 2007年12月21日 00:22
年末は特に猫の手でも借りたいくらい時間が足りません。

でも、自分の考え次第で思った通りになるんだなあ。って
感じる時があります。
私の場合は、前の夜に翌日の行動計画したら、すべてうまく
いくとは限りませんが結構その通りになります。

残りあと10日となりましたが、ラストスパートで頑張りましょう。
Posted by お富さん at 2007年12月21日 02:03
私も前日に行動計画をたてて、翌日必ず実行です。それと早起きは時間をとても有効に使えます(寒くてしゅるしいですけど)
Posted by 吉田 at 2007年12月21日 08:32
ぴーさん・・・

夕方から大粒の雨ですね。天気予報はあたりますねー。

時は金なり・・・胸に響きました。「時間がもっとあけば」とか「身体が二つ欲しい」と自分の時間の使い方の不味さを棚にあげて、はぁーとため息をついている私です。ダメですねー。
Posted by 野原一美 at 2007年12月21日 19:10
お富さん・・・

ホントに猫が手をかしてくれたら、嬉しいくらい慌ただしい日々です。体調を崩されませんように!

前夜に翌日の行動を計画・・・私もそうです。けど、なかなか順調に進まないですが・・・。お客様第一で奮闘の日々です。

Christmasの計画は進めておられますか?楽しい時間をお過ごしください。
Posted by 野原一美 at 2007年12月21日 19:14
吉田さん・・・

メッセージありがとうございます。

朝の時間・・・ホントに貴重ですよね。朝30分早く起きて、読書や勉強、散歩もいいでしょうし、朝風呂も・・・自分のために朝の時間を使い一日を爽やかにスタートするよう心がけています。
Posted by 野原一美 at 2007年12月21日 19:23
有意義な時間の使い方。
極意ではありませんが、私は、自分の好きなことから優先順位をつけて実行しています。時には、障害もありますが、後悔しない分やりがいはありますよ。
Posted by ナイスショット at 2007年12月22日 17:51
ナイスショットさん・・・

好きなこと=得意なこと、という意味なのでしょうか?得意なことや好きなことは、効率よく進みますから気持ちも乗ってくるという利点がありますよね。

ご多忙な日々かと思います。どうぞご自愛のうえお過ごしくださいませ。
Posted by 野原一美 at 2007年12月22日 18:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。