2007年12月17日

最近の思い・・・

元気を出そうよicon77
明るく、そして楽しく毎日を過ごそうicon77
今日という日は二度と来ないのだから・・・。

あなたの周りで起こる事は、そして、あなたの周りにいる人の言動は、
+プラスで受け取ろうよ。
そうすれば、あなた自身が明るい気分icon64になれるよ。

-マイナスで斜めからモノをみてたら
自分にとって必要なものがキャッチできなくなるよ。

純粋に素直に何事にも向き合うことが大切だとつくづく思う今日この頃です。


今日も明日も、次の日も・・・明るく元気楽しく過ごそうicon77face01
それが一番face02


同じカテゴリー(一美のお話)の記事画像
沢山「ありがとう」
目標達成の線
個性・・・
「明るく、元気に」+ニコッ!
同じカテゴリー(一美のお話)の記事
 あらたなる旅立ち (2008-04-25 15:25)
 涙の向こう側 (2008-04-24 19:30)
 印象 (2008-04-23 18:40)
 まさかの坂 (2008-04-22 18:55)
 飲酒運転はダメ! (2008-04-20 18:49)
 若いって素晴らしい! (2008-04-18 20:26)

Posted by 野原一美 at 16:56│Comments(6)一美のお話
この記事へのコメント
マナーについて。大人でもダメな人がいますが、その人の親の教育からやり直さないといけないと思い私はあきらめてます。
化粧については、トイレに入って用をたしているのを見られているのと同じではないかと思うのですが、女性の心理がわかりません。
Posted by 吉田 at 2007年12月17日 18:45
明るく元気に・・・そんなふうに時間を過ごしていけたらいいなと思います。
そうすれば、全てをプラスで受け取れるかな・・・とも思います。
時間を巻き戻すことはできません。同じ時間なら、楽しい方がいいですよね。
Posted by ぴー at 2007年12月18日 00:22
吉田さん・・・

師走・・・社労士の吉田先生にとっての士走・・・お忙しい日々をお過ごしのことと存じます。

エチケット&マナー・・・大切にしたいです。公衆の場での化粧・・・同じ女性として恥ずかしい限りです。
Posted by 野原一美 at 2007年12月19日 11:02
ぴーさん・・・

遅い時間にメッセージをいただき感謝です。お仕事、忙しいのですか?無理をなさらないでくださいね。

時間は巻き戻すことはできない!・・・ぴーさんがおっしゃる通りです。同じ時を過ごすのならば、明るく楽しく。モノは、とらえ方なのかもしれませんね。
どうぞ楽しい時間をお過ごしください。
Posted by 野原一美 at 2007年12月19日 11:06
先日、メンタルケアー研修がありました。外部講師の先生が約2時間ばかりの講演。その研修が終わって感じたことは、どうも私は、ストレスに強い性格のようです。習慣か習性か分かりませんが、嫌なこと、辛いこと全て、前向きにとらえることが自然にできます。(言い方を変えれば、鈍感)

前向きに考えることは、健康にもいいですよ。
Posted by ナイスショット at 2007年12月22日 17:44
ナイスショットさん・・・

私も企業様でメンタルケアの研修をさせていただいております。ご自身のことを「私は前向き」と言えるナイスショットさんは、自分の感情のコントロールがお上手なのだと思います。その調子です。
Posted by 野原一美 at 2007年12月22日 18:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。