2007年10月30日

お手手つないでるよ

一昨日の日曜日・・・信号待ちで停車したJRicon45車内での出来事。

「何で止まると―face09」と思っていた私。

その私の耳に・・・、
「ママ、仲良お手手をつないでるねー」と可愛い男の子の声。

男の子の視線の先に目をやると、
民家の庭には、
物干しざおに干されたワイシャツが数枚
大の字を広げて・・・、お手手icon100をつないでいる

可愛らしいス・テ・キicon67なお話です。

「何で止まるとー」と思った私・・・あー、恥ずかしいicon194
いつまでも子供の心でいたいなぁーface01


同じカテゴリー(ちょっとステキな話)の記事画像
甘い香りに包まれて…
クローバー
桜
薔薇のお姫様
博多仁和加
桃の節句の朗読会
同じカテゴリー(ちょっとステキな話)の記事
 春の雨 (2008-04-16 19:23)
 甘い香りに包まれて… (2008-04-13 19:05)
 クローバー (2008-04-11 21:38)
  (2008-04-09 19:04)
 裏方に支えられてこそ・・・ (2008-04-08 12:08)
 薔薇のお姫様 (2008-04-03 19:26)

この記事へのコメント
そうですね、子供の心でいれたらいいですね。
「何で?」「どうして?」と余計なことを考る自分がいます。
何事にも、素直で真っ直ぐな気持ちでいることを心がけたいです。
Posted by ぴー at 2007年10月30日 21:12
日常のささいな出来事に「イラッ」とした時に、
ふと、聞こえてくる何気ない関係の無い会話。
自分の「イラッ」がとても余裕のない行動に思えて恥ずかしくなります。
時間や物事に追いかけられて、余裕がな~い。のは承知しておりますが、
そんな中でもココロの余裕を見つけたいです。
のんびりとした子供のおおらかなココロを見習いたい、大人でした。
コーヒーブレイクの様な「ほっ。」としたお話。
私も周りを見渡してみようと思います。
Posted by まるめし at 2007年10月30日 23:32
ぴーさん・・・

おはようございます。今日も秋晴れの良いお天気です。

素直で真っ直ぐな心だと見えるものが違うのでしょうねー。子供は、全くの曇りがない心で色々なものを見ているのだと思うと・・・羨ましくなっちゃいます。「子供が見ているものが見たい」・・・「だったら、色眼鏡をはずさなきゃ」と思った出来事でした。

今日も一日お元気でお過ごしくださいね。
Posted by 野原一美 at 2007年10月31日 10:28
まるめしさん・・・

まるめしさんも「イラッ」とされることありますか?メールから想像すると・・・いつも穏やかでいらっしゃるように感じます。いつも穏やかでいたいですねー。見えるものが違ってきますよねー。修行が足りない自分を感じて、反省した私です。

季節の変わり目です。体調を崩さないように気をつけてお過ごしくださいね。
Posted by 野原一美 at 2007年10月31日 10:45
忙しく急ぐ中にも、心からホッとする出来事。いい光景ですね。

毎日の通勤電車に、入学したばかりの小学生がいます。その子供達を見る大人の方達の表情を観察したところ、皆さん労りのある優しい目をされていました。心からホッとしますね。

ホッとする気持ちが、思いがけないパワーを運んでくれそうです。感謝ですね。
Posted by ナイスショット at 2007年11月03日 17:39
ナイスショットさん・・・

優しい目をしている人って素敵ですね。周りもあたたかくなります。優しい瞳に出会うとホッとします。私も、そういう瞳でいたいなぁーと思っています。
「感謝」という言葉・・・大好きです。
Posted by 野原一美 at 2007年11月03日 18:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。