2007年09月25日

お月さまの模様

さて、今日は・・・何の日?
そう、「中秋の名月icon12」を愛でる日。
お空の美しいお月さまに、「こんばんはface01」って言えそうですね。

さて、お月さまの模様・・・と言えば・・・。
うさぎさんのお餅つき」に決まっていますよねー。
うさぎさんは「月よりの使者」・・ツキを招く・・・月うさぎ

ところが・・・、
ところ変わればお月さまの見え方にも色々あるようなのです。
中国は、ワニ。(エッ!face08)
ヨーロッパでは、カニ女の人の横顔。(え、ええっー!)
カナダでは、月に飛びついたカエルicon143。(どこがどうして…そう見えるの?)
面白いですねーicon194

今夜のお月さま・・・あなた様にはどのように映るのでしょうか?
お月さまと共に、
豊かにス・テ・キicon67なひと時をお過ごしください。face01


同じカテゴリー(ちょっとステキな話)の記事画像
甘い香りに包まれて…
クローバー
桜
薔薇のお姫様
博多仁和加
桃の節句の朗読会
同じカテゴリー(ちょっとステキな話)の記事
 春の雨 (2008-04-16 19:23)
 甘い香りに包まれて… (2008-04-13 19:05)
 クローバー (2008-04-11 21:38)
  (2008-04-09 19:04)
 裏方に支えられてこそ・・・ (2008-04-08 12:08)
 薔薇のお姫様 (2008-04-03 19:26)

この記事へのコメント
お月さまに、「こんばんは」って言えましたよ。
雲が多くて、ちょっぴり心配しましたが・・・。
うさぎさんも見えたし、ツキがやってきそうです。
Posted by ぴー at 2007年09月25日 20:54
こんばんは。
雲もはなれて、おつきさまを眺める事ができました。
おだんごは、お大福をまるめてちょこんと。
ベランダに腰掛けながら、福岡にも同じ月が出ていると思うと、
にっこりとしながらお月見ができました。
ゆったりとした気持ちで、キレイな月を眺めながらあらためて毎日に感謝です。
Posted by まるめし at 2007年09月25日 21:53
ぴーさん…

きれいなお月様でしたね!お月様への「こんばんは」の気持ちは、すごくすごく純粋です。素晴らしい!ステキです。昨夜のうさぎさんはニコニコでしたね。
Posted by 野原一美 at 2007年09月26日 09:00
まるめしさん…

おはようございます。私もお月様を眺めながら同じことを思いました。大切なお人の健康と幸せを心から祈りました。こうして素晴らしい方々に恵まれ、お顔を想い描けることに心から感謝します。ありがとうございます。お月様が感謝の機会を与えてくれました。
Posted by 野原一美 at 2007年09月26日 09:07
昨日、遠くにいる友達とメールで話してたら十五夜の満月の話題になった。
 
離れて会えないけど、今、同じ月を見てるね…
いつか並んで座って月を見たいね…って。
 
やっぱり月ってロマンチック。
Posted by 涼 at 2007年09月26日 18:37
涼さん・・・

おはようございます。

とても素敵なお友達がいらっしゃるのですねー。美味しいものを食べている時、キレイなものを見た時etc・・・一緒にその感動を共有したいと思いますよね。そんな友人を持っている私達は幸せ者です。

今日もご機嫌でお過ごしください。
Posted by 野原一美 at 2007年09月27日 09:12
昨日までの残暑が嘘のように、今日は朝方からひんやり。気温もグーンと下がって秋本番。急な気温差に体調を崩さないよう気を付けてくださいね。

中秋の名月。とっても綺麗でした。この日に合わせたようにビジネスチャンスが到来。本当に、ツキを呼ぶ、ツキを招く良い日でした。

お月さんはウサギかと思っていましたが、世界は広いのですね。色々な角度から物を観る必要がありますね。見方によれば、素晴しい考えや策が出てきそうです。何かいいヒントを頂いたような幸せな気分になりました。ありがとう。
Posted by ナイスショット at 2007年09月29日 17:26
ナイスショットさん・・・

お月さまがツキを運んでくださったのですねー。良かった!ナイスショットさんの文面から笑顔が伝わってまいります。こちらまで、嬉しくなります。共に喜び、共に感謝いたします。ナイスショットさんが地道に精進してこられたことが、実を結んだのだと思います。これからも、ガンバですね。
Posted by 野原一美 at 2007年10月01日 08:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。