2007年07月22日

足のむくみ解消テク

日曜日の午後・・・いかがお過ごしでしょうか。face01

蒸し暑い季節・・・
icon24足がだるい」 「icon24足がむくむ」 という、お悩み を耳にします。

皆さんには、
フットワーク軽く、日々を過ごしていただきたいので、
今日は、
簡単リフレッシュ体操(足の疲れ解消編)です。

しかも・・・「椅子に座ったまま」と言うのだから、素晴らしい!
午後になると、だんだん足が重くなって・・・という憂鬱を解消です。

フィットネスクラブのトレーナーにお聞きしましたので・・・ニコッicon77face02

では、椅子に座って・・・
icon99その一
  両足のカカトから膝までの内側部分をぴったりと合わせ、かかとのみを上下します。
  1回につき40回 ( 頑張ってicon59 
icon99その二
  靴を脱ぎ、少し片足をあげて足首を回します。( ゆっくり大きく!
  右回り・左回りを、各一周×3回( 反対側の足も、お忘れなく! )

さあ、トライしてみてくださいね。結構、気持ち良いですよface02
「あぁー、すっきり

皆さんが生き生き・ニコニコで過ごせますように・・・。ちょっとス・テ・キicon67な話でした。


同じカテゴリー(ちょっとステキな話)の記事画像
甘い香りに包まれて…
クローバー
桜
薔薇のお姫様
博多仁和加
桃の節句の朗読会
同じカテゴリー(ちょっとステキな話)の記事
 春の雨 (2008-04-16 19:23)
 甘い香りに包まれて… (2008-04-13 19:05)
 クローバー (2008-04-11 21:38)
  (2008-04-09 19:04)
 裏方に支えられてこそ・・・ (2008-04-08 12:08)
 薔薇のお姫様 (2008-04-03 19:26)

この記事へのコメント
今週の天気予報:晴れ・晴れ・晴れ。

梅雨明け、夏本番。

蒸し暑い日には打ってつけの簡単リフレッシュ体操を今日拝読。

早速トライしてみると、結構しんどい。

簡単な動作でもかなりきついものですね。

「足のむくみ」の次は、「かゆみの解消方法」をお願いします。
Posted by ナイスショット at 2007年07月22日 16:46
ナイスショットさん・・・

夕方になり、窓から涼しい風が入ってきています。西日本の各地は、今週には梅雨があけそうですね。

夏、本番!は良いのですが、外回りの営業職の方・内勤で同じ姿勢の方、家事に忙しい方etc・・・何をしていても足の疲れやむくみがひどくなる季節です。フットケアをすると、身も心もリフレッシュできると思いご紹介しました。
結構、ハードですよね。しばらく時間が経ってからも効果を感じることができるように思うのですが・・・いかがでしょうか?

暑い夏を迎えます。とにかく明るく元気に!パワフルに!
Posted by 野原一美 at 2007年07月22日 17:10
以前、紹介いただいた「耳マッサージ」続けています。
今日から、ひとつ増えました。
早速、トライしてみます。
心身ともにリフレッシュ!!
これで、暑い夏もバテずに過ごせそうですね。
Posted by ぴー at 2007年07月22日 21:12
ぴーさん…

こんばんは。今夜は涼しいですね。

耳マッサージにプラスして、足マッサージ!これで疲れしらず。上手に自分癒しをいたしましょ。
ゆっくりおやすみくださいね。楽しい夢を…。
Posted by 野原一美 at 2007年07月22日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。