2007年07月21日

心に響いた言葉

福岡地方・・・元気にお日様icon01が顔を出しています。

今週、水曜日・・・。
出席した勉強会のテーマ・・・「社員をどのように育てていますか」。

事例も交え、活発に意見が交わされる中、
スタッフに自分の考えをわかってもらうのは非常に難しい」という意見に対し、
ある経営者の方が・・・、
「自分もわかってもらおうと必死にやってきたよ
「未だに、わかってもらっているかどうかは・・・わからない
「だけどね・・・精一杯向き合ってきたから難しいことがわかった」とおっしゃいました。

ジーンと沁みる感動・・・心を深く揺さぶられるものがありました。

多くを語られることはありませんでしたが、
微笑みをたたえ、もう一度、
難しいことがわかったのは、一生懸命やったからこそ」と、きっぱりと一言
そのお顔の表情から、優しさ厳しさが伝わってきました。

目標に向かって、真摯に人生を歩いて来られたス・テ・キicon67を感じた瞬間でした。

真摯に向き合わなければ、何も見えてこないし、何も開けはしないicon77
今一度、自分の姿勢を振り返る学びをいただきました。

ズシリと響く、優しいお言葉に、心から感謝icon59

皆さま・・・楽しい週末をお過ごしください。face02


同じカテゴリー(ちょっとステキな話)の記事画像
甘い香りに包まれて…
クローバー
桜
薔薇のお姫様
博多仁和加
桃の節句の朗読会
同じカテゴリー(ちょっとステキな話)の記事
 春の雨 (2008-04-16 19:23)
 甘い香りに包まれて… (2008-04-13 19:05)
 クローバー (2008-04-11 21:38)
  (2008-04-09 19:04)
 裏方に支えられてこそ・・・ (2008-04-08 12:08)
 薔薇のお姫様 (2008-04-03 19:26)

この記事へのコメント
こちら朝方は、100m先も霞んで見えない濃霧でしたが、現在曇り空。


人に自分の意見や考えを理解してもらう難しさ。

もう何年も同じテーマで苦労しています。

理解を頂いても、思うような成果(実行)が見えてこない現実もあり、永遠のテーマのように感じます。

結果に挫けず頑張るには、「諦めることなく繰り返すこと」と言い聞かせ、これからも情熱を持って前進します。
Posted by ナイスショット at 2007年07月21日 17:35
ナイスショットさん・・・

今日は、おやすみですか?楽しい時間をお過ごしでしょうか?

人に自分の思いを伝える・・・大変難しいことです。ですが、精一杯向き合わなければ、その難しさすら知りえない。難しいと思えば、試行錯誤をするので知恵も生まれますよね。
私にとっても大きな課題です。これからも真摯にお人に向き合い、自分磨きに励んでいこうと思っています。

楽しい週末をお過ごしくださいね。
Posted by 野原一美 at 2007年07月21日 18:30
人に自分の思いを伝えることって難しいです。
この数年、特にそう感じています。
だからこそ、”精一杯”、”一生懸命”にやることが大切だな・・・とも。
ときには、自分の足跡を振り返ることも必要ですね。
どんなことも、一生懸命やれる自分でありたいと思います。
Posted by ぴー at 2007年07月21日 23:22
ぴーさん・・・

今日は、日曜日。ゆっくりとお過ごしくださいね。

相手と真摯に誠実に向き合っていれば、何かが見えてくるのでしょうね。ぴーさんが言われるように、自分の足跡をふりかえること・・・大切だと思います。

いつも飾らない言葉での温かいメッセージを届けていただいて、ありがとうございます。心から感謝です。
Posted by 野原一美 at 2007年07月22日 10:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。