2007年07月20日

傘かしげ

福岡地方・・・icon03が降っています。
ピチピチicon58ちゃぷちゃぷicon64ランランランface02

今日は、雨が降っていますので、雨にピッタリのお話です。

傘かしげ」・・・ご存じですか

道を歩くとき・・・
すれ違う人と傘がぶつかって、
嫌な思いをされることはありませんか? プンプンface09

駅周辺や繁華街など、人通りが多いところでは、
当然のように・・・
バンバン傘があたります

そこで・・・
傘かしげ」のご提案です。
すれ違う時に、相手と反対側にすっと傘を傾けます。(首をかしげるように・・・)
相手の存在を意識した"優しさicon102"です。

傘かしげ」・・・
ステキな響きを持つ、洗練された大人のステキなマナー・・・。

相手を思う小さな気遣いによって、
明るく爽やかな 微笑みの輪face01 』 が広がりますように・・・。

ちょっとス・テ・キicon67な話でした。


同じカテゴリー(ちょっとステキな話)の記事画像
甘い香りに包まれて…
クローバー
桜
薔薇のお姫様
博多仁和加
桃の節句の朗読会
同じカテゴリー(ちょっとステキな話)の記事
 春の雨 (2008-04-16 19:23)
 甘い香りに包まれて… (2008-04-13 19:05)
 クローバー (2008-04-11 21:38)
  (2008-04-09 19:04)
 裏方に支えられてこそ・・・ (2008-04-08 12:08)
 薔薇のお姫様 (2008-04-03 19:26)

この記事へのコメント
「傘かしげ」素敵な仕草ですね。
ただでさえ、うっとおしい雨の日に、傘が当たってバーン!と
舞い上がるしぶき。「ムッ。」とする表情。
とても、残念な気分になります。
ちょっとした仕草が、相手にそして自分にあたたかい気持ちを
運んでくれたら、嬉しいです。
雨の日、少しだけ待ち遠しくなりました。
Posted by まるめし at 2007年07月20日 18:22
まるめしさん・・・

メッセージ、ありがとうございます。

何気ない小さな心遣いができる人でありたいと思うのです。まだまだ修行が足りませんが、自分磨きをいたしましょ。ニコッ!

夕飯はお済ですか?冷たい麦酒が美味しい季節ですね。まるめしさんは・・・冷酒?焼酎の水割りロック?お酒も格好よく飲みたいですね。ニコッ!
Posted by 野原一美 at 2007年07月20日 19:35
とっても良い案・・・賛成!です。
傘がぶつかって、「嫌だわー」と首をかしげることもなくなりますね。
ほんの少しの心遣いで、お互いに気持ちよく過ごせると思います。
Posted by ぴー at 2007年07月20日 22:28
ぴーさん…

おはようございます。曇り空ですね。お空の上は晴です!

雨の日も、傘かしげで爽やかにいきたいですね。すれ違う時に互いに傘かしげ…そして、互いに微笑みが…素敵ですね!

どうぞ和やかな週末をお過ごしください。ニコニコ。
Posted by 野原一美 at 2007年07月21日 09:43
「傘かしげ」

ステキな言葉ですね。

相手を思いやるささやかな雰囲気が言葉に感じます。

実行は中々難しいけれど、「意識」だけは忘れきようにしなくては。

さあー、今日から実行・実行。
Posted by ナイスショット at 2007年07月21日 17:15
ナイスショットさん・・・

「傘かしげ」を共に実行しましょうね。「傘かしげ」をマナーのスキルとして知っていて、少しだけの思いやりを表現すれば良いだけですから・・・簡単!簡単!
雨の日も穏やかな気分で過ごせますよ。
Posted by 野原一美 at 2007年07月21日 18:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。