2007年06月29日

爽やかな感動

今朝の出来事・・・
混み合うJRの中で大きなお腹を抱えた妊婦さん発見icon59
列車が駅にとまり、人が乗り降りするたびに、
ぎゅうぎゅうと遠慮なく押され・・・、
横にいた私は、「大丈夫ですか?」と声をかけるのが精いっぱい。

そんな時、一人の大学生と思われる青年が、すくっと立ち上がり
ぶっきらぼうな口調で、「どうぞ」。

嬉しかったぁーface02感動icon77
ご婦人の「ありがとうございます」という声が、優しく心に響き ました。

恥ずかしそうだった青年・・・
この勇気・・・
この行動・・・
とても、 ス・テ・キicon67 だと思うのです。

困っている人に声をかける・・・
人に、車に、「お先にどうぞ」と道を譲る・・・

ちょっとの 勇 気 ゆとり
そして、 小さな一歩(行動) が、
周りを幸せ に、そして、穏やか にします。

出し惜しみせずにこの一歩を踏み出すことで、
あなたの周りは「face02笑 顔face02」であふれます

あなたも私も幸せでありたい。
だから、恥ずかしがらず に、小さな一歩(行動)を踏み出しましょうよ。

そこには、 "icon12爽やかな感動icon97" が待っているはずです。


同じカテゴリー(ちょっとステキな話)の記事画像
甘い香りに包まれて…
クローバー
桜
薔薇のお姫様
博多仁和加
桃の節句の朗読会
同じカテゴリー(ちょっとステキな話)の記事
 春の雨 (2008-04-16 19:23)
 甘い香りに包まれて… (2008-04-13 19:05)
 クローバー (2008-04-11 21:38)
  (2008-04-09 19:04)
 裏方に支えられてこそ・・・ (2008-04-08 12:08)
 薔薇のお姫様 (2008-04-03 19:26)

この記事へのコメント
ひとりひとりが、小さな一歩を踏み出す勇気があれば
お互いに、気持ちよく過ごせますよね。
相手を思いやることを忘れずにいたいです。
ゆとりがあれば大丈夫かなぁ・・・。
Posted by ぴー at 2007年06月29日 23:43
ぴーさん・・・

おはようございます。
蒸し暑い日が続いていますね。体調を崩さないようにご注意くださいね。

小さな優しい行動・小さな勇気・小さな譲り合いによってこそ、「感動」をあじわうことができますよね。”嬉しい”というあの感覚。ニコッ!って微笑んでいる状態です。
小さな感動を感じられたら、幸せだと思うのです。それには、お一人お一人が小さな行動を起こすことですよね。

週末は、一週間の疲れを癒してくださいね。
いつもありがとうございます。
Posted by 野原一美 at 2007年06月30日 06:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。