2007年06月23日

お耳の話

福岡地方・・・梅雨空です。
icon03が降りそうで降らない・・・そんなお天気icon02です。

昨日、
「こんな天気のせいか、頭が痛くて face09 」
「ちょっと、疲れてしまいましたぁー face09 」
というお話をうかがいました。

このお二人にもご紹介したのですが、
そんな時には・・・『 耳マッサージ 』。
おススメですicon77

耳には、 何と110 ものツボが集中しているそうですが・・・
ツボと言っても、探す必要は全くなし
ただ 丁寧 に、押したりもんだりの刺激を加えるだけです。
耳は小さいので ツボを刺激しやすく
薄いので 刺激が伝わりやすい という “優れもの” なのだそうです。

では、早速、やってみましょうface01
  「も む」  耳の裏側に親指をあて人差し指で耳を挟むようにして、モミモミ
  「さする」  中指と人差し指で耳を下から挟み、ゆっくり上下に
  「引っ張る」 上部を上へ、中ほどを外へ、耳たぶを下へ

いかがですか?

体がポカポカ・・・
疲れがとれたように感じませんか?
リフレッシュ効果大
もしかすると、美容にも良いかも・・・icon194

ちょっと疲れを感じたら・・・『 耳マッサージ 』。

お耳に関する・・・ちょっとだけ ス・テ・キicon67 なお話でした。


同じカテゴリー(ちょっとステキな話)の記事画像
甘い香りに包まれて…
クローバー
桜
薔薇のお姫様
博多仁和加
桃の節句の朗読会
同じカテゴリー(ちょっとステキな話)の記事
 春の雨 (2008-04-16 19:23)
 甘い香りに包まれて… (2008-04-13 19:05)
 クローバー (2008-04-11 21:38)
  (2008-04-09 19:04)
 裏方に支えられてこそ・・・ (2008-04-08 12:08)
 薔薇のお姫様 (2008-04-03 19:26)

この記事へのコメント
「耳マッサージ」。
うーん、「初耳」だな。

でも試してみると、少し効果あり。

野原さんって物知りだな。

朝風呂に入って、「耳マッサージ」。
二重効果になって最高かも。
早速、明日挑戦してみますね。

限られた時間、「心と体のマッサージ」も大切にね。
Posted by ナイスショット at 2007年06月23日 17:15
ナイスショットさん・・・

コメントありがとうございます。

朝風呂+『耳マッサージ』・・・きっと最高ですよ。「あぁー、気持ち良い~」って思っていただければ、心のマッサージにもなりますので。
『耳マッサージ』は、出来たら、毎日、続けてくださいね。効果が更にアップです。

ナイスショットさんは・・・お名前から想像すると・・・ゴルフがご趣味なのですか?
お仕事などの疲れは、『耳マッサージ』やゴルフ・・・様々な方法で癒していただいて、日々をパワフルにお過ごしくださいね。
Posted by 野原一美 at 2007年06月23日 17:34
毎日、更新しているのに”ネタ”がつきないですね・・・。
感心するばかりです。

「こんな天気のせいか、頭痛くて」というお話・・・その気持ちわかります。
私も事故で”頚椎捻挫”をして以来、雨が降る前には”頭痛”です。
人間の身体には、いくつもの”ツボ”があるようですが、「耳マッサージ」は
細かいことを考えず、いつでも自分でできそうですね。
お風呂に入ったとき、試してみます。
心のマッサージもかねて・・・。
Posted by ぴー at 2007年06月23日 22:25
ぴーさん・・・

おはようございます。
いつもメッセージをいただいて、ただただ感謝するばかりです。心から「ありがとうございます。」

頚椎捻挫・・・さらっとおっしゃっていますが、辛い辛い思いをされたのですね。しかも、今も後遺症がおありになるんですねー。

『耳マッサージ』・・・効くと信じてやってください。信じた人にだけ効果がありますよ。真白な心を持ったぴーさんには、すごい効果があると思います。ニコッ!

"ネタ"は・・・ないのですよー。心に感じたこと・・・お話を聞かせてください。皆さまもヨロシクお願いします。
Posted by 野原一美 at 2007年06月24日 09:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。