2008年04月10日

携帯依存症

昨夕、突然携帯電話icon82が通じなくなりましたface08

こちらからは、どこにもかからないface09
受信は出来るのかと不安になり…
固定電話から自分の携帯にコールしてみても…、
ツー・ツー・ツー」と冷たい話中の音。私の手の中の携帯は何も反応しませんicon198

何とも言えない不安が胸を締め付けます。

私は、かなりの携帯電話依存症なのだと実感しました。
携帯icon82紛失したら・・・携帯icon82データが消えたら…と考えるとゾッとします。

携帯を持つまでは、
頻繁にかける先の電話番号は暗記していました。
紙ベース(手帳)のデータを持ち歩いていました。

でも、今は・・・携帯に登録icon77はい、おしまいface01の世界です。

非常時を思うと、浅はかだな~と、痛感します。

昨夕から明け方まで続いたある会社であったトラブル(=通信障害)からの学びでした。face02


同じカテゴリー(一美のお話)の記事画像
沢山「ありがとう」
目標達成の線
個性・・・
「明るく、元気に」+ニコッ!
同じカテゴリー(一美のお話)の記事
 あらたなる旅立ち (2008-04-25 15:25)
 涙の向こう側 (2008-04-24 19:30)
 印象 (2008-04-23 18:40)
 まさかの坂 (2008-04-22 18:55)
 飲酒運転はダメ! (2008-04-20 18:49)
 若いって素晴らしい! (2008-04-18 20:26)

Posted by 野原一美 at 18:06│Comments(4)一美のお話
この記事へのコメント
最近、漢字が書けなくなってきました。ひと昔前なら、スラスラと簡単に書けていた漢字が中々書けない。日常、パソコンに頼りすぎで字を書くことがなくなったのが原因。パソコン依存症。キーを打てば簡単に出る漢字。便利になったようで、とても不安。字を書いたり、辞書を調べたりする習慣を大切にしたいものです。
Posted by ナイスショット at 2008年04月10日 19:00
携帯電話は必要ないと思っていた私も、今ではすっかり依存症。
電話にせよ、メールにせよデータを呼び出すだけ。
携帯がないと連絡もままならず、不安です。
覚えていた番号もきれいに忘れている状態・・・ちょっと情けないですね。
データの紛失も怖いし、アドレス帳を見直したほうが良いのかも知れません。
Posted by ぴー at 2008年04月10日 23:15
ナイスショットさん・・・

私もパソコン依存症です。漢字…読めても書けないという自覚症状があります。
おっしゃる通り、「辞書を調べ自筆」を心がけたいと思います。
Posted by 野原一美 at 2008年04月11日 10:29
ぴーさん・・・

携帯依存症の方って結構多いのかもしれませんね。さすがに自宅の電話番号くらいは記憶していますが…。アドレス帳づくりに励まないとと強く思った出来事でした。
Posted by 野原一美 at 2008年04月11日 10:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。